Pisces 15

China Love
http://2style.jp/chinalove/100_attention.html



眠り続ける男(Cancer)


 「いい加減に起きたまえ」

 「俺は低血圧なんだ、仕方ないだろ」

 「死人は大抵低血圧だ。起きろ」




夏の終わりに消えた人(Gemini)


 「それが我らが玉座にいようとは」




盗聴する双子(Gemini)



 「昔とった杵柄だ」

 「それが今や兄の弱みを握るためとは、哀れを誘うな」

 「で、何故そう云うお前まで参加しているのだ」

 「面白そうだからに決まっているではないか」




「耳蝉師とは何?」と極めて常識的なことを質問した主人公(Pegasus)


 「まず読み方がわかんないんだけど…」

 「君、小学校から通い直したまえ」




最強無敵の女(Athena)


 「アテナ、今宵のエスコートは私めに」

 「あら、アフロディーテ。そんな呼び方、ここでは不粋でなくて?」

 「それでは、沙織お嬢さま、お手をどうぞ」




真夜中を過ぎても眠らない子供(Andromeda)


 「お子様は寝る時間だぞ、アンドロメダ」

 「何故です?」

 「ここからは大人の刺激的営みの時間だからだ。

 あと5年すれば君も仲間に入れてやろう。18歳以下は守備範囲外だ」




謎のペットと暮らす隣人(Aquarius)


 「白鳥とは、麗しいではないか」

 「アフロディーテよ、氷河はペットではない」




そのまた反対の隣人はオタクらしい


 「私は君の趣向をどうこう云おうとは思わない。

 現実の女も、君が没頭する世界の女も、媚びを売るに変わりはない」




七色の瞳を持つ人


 「私もむ13年前はそのような目をしていたかもしれない」と笑う。




音を見る子供(Andromeda)


 「秒速340.3mの世界を越えて来たまえ」




戻れない少年(Cancer*Capricornus)


 「我らは後戻りなど出来ぬのだよ」




妖と噂される人(Gemini)


 「まああのご老体もそろそろ死なねば、人間の証明を失うところであったのだから、

 その点では実に親切なことをしたと思わないかね、サガ」




静かに泣く女(Athena)


 「泣くなどみっともないのでおよしなさい」




その老人は(Libra)



 「老いぬ体、お前ほどの美貌ならば儂を羨みそうなものだがな」

 「まさか。老いこそ美しいのですよ、老師」




尋常な日常を過ごす私


 「株価下落、政情腹黒、戦争勃発、環境汚染、晴れのち曇り、

 薔薇はそろそろ開花、今日も昨日と変わらぬ世界だな」





                  back