Kanon thinks the world





社会は汚い


 そうさ。

 だから多少のことには目を瞑り、尊大に笑うのだ。




大人は嘘を吐く


 人間80年、一度も嘘を吐かない奴は、優しさが欠けている証拠だろ。

 そういう奴を自己中心的って云うんだよ。




子供は欺瞞を抱く



 子供なりの処世術ってやつね。




空は切り取られている


 確かに牢から見る空はノイズ混じりの長方形だったなと苦笑い。





海は闇く澱む


 重油の垂れ流しだけはやめてくれよな。

 こっそり海底からゴールデントライアングルするのも楽じゃない。




光は遠い


 近くに在りすぎると解らなくなるから、

 遠くて、求めて、望んで、あれこれと藻掻いている方が性に合ってるよ。




闇は近い


 寄り添われると、ぞくぞくする。囁かれると、抱かれたくなる。

 腕に落ちれば、けれど哀しくなる。




眠れぬ夜は明けない


 夜を愉しむ方法を教えてやろうかとウインクひとつ。




輝きの朝は訪れない


 少し間を置き、うん…、と胸に片手。

 全てを忘れるなんて、そんな自分に都合の良いことなんて出来ないし、決してしてはいけないのだ。




けれど君のいる世界


 俺がカノンで、お前がサガだった。

 それでいいし、そんなに悪い居心地じゃない。





                  back