Brothers 10

subtle titles
http://coronet.fine.to/sub/



女たらし


 ある女が云った。

 「女はね、男を自分の言いなりにしたいけれど、

 いざ自分のものになったら、これほど魅力のない男はないわ」と。

 だからククールのことはいつまでも好きよ、とも云った。

 「団長殿が悪いんだぜ」

 「何のことだ」

 「俺の女遊び」

 女のものにも、ただ一人の彼以外、誰のものにもならない、我が心。




詐欺師


 「けっこう好きだぜ、あんたのこと」が殺し文句。一撃必殺。

 引き替えに金銀宝石・金に、「愛しているわ、ククール」

 だから「私のこと愛しているって云ったじゃない」なんてあり得ない。

 一度でも俺が「愛しているよ」なんて云った覚えがあるかい?レディ。

 俺の愛は一言で云えるような、そんな薄っぺらいもんじゃねえんだよ。




魔術師



 へんしんまほう。俺以外の前ではやさしいひと。俺の前ではやさしくないひと。

 呪文はきっと「ククール」




幸せな人


 幸せです、俺は彼を愛せるから幸せです。




不幸な人


 不幸だな、私が奴を愛すことはないのに、奴は無駄な行為を繰り返す。




一般の人


 「ここはパルミドの街です」

 「あーそー。んなこたあ解ってるって」

 「ここはパルミドの街です」

 「わかった、わかったって。でさ、背の高い、黒髪で、哀愁漂う背中の男、見なかったか?」

 「ここはパルミドの街です」

 「あーもー。だから俺はこの街が嫌いなんだ!」




酷い女


 マルチェロが黙っていることをいいことにククールは喋り続けた。

 「実際酷い女だよ。幼いあんたを残してくたばるなんて。くそ親父に捨てられるはずさ。

 そうだ。もっと魅力的な女だったら良かったんだよ。それなら捨てられなかったかもしれない。

 あんただってあの家で暮らせたかもしれない。あんたが俺をこんなにも憎まなかったかもしれない!」

 マルチェロは尚沈黙。

 ククールはくちびるを噛みしめ、彼の怒りを待つ。




ヒーロー


 「いつ何処にいても、貴方が悲しい時には駆けつけます」

 貴方の哀しみが一時でも麻痺するというのなら、彼の拷問室へも。




サイエンティスト


 2H2+O2→2H2Oの如く、違うものだけど、ひとつになりたい。




天使のような人


 遠くへ行けとあなたが云うなら、遠くへ行きます。

 傍へ来いとあなたが云うなら、傍へ行きます。

 憎まれろとあなたが云うなら、喜んで憎まれます。

 無償の愛をよこせとあなたが云うなら、無償の愛を差し上げます。

 そしてあなたの声なき声に耳を傾けましょう。あなたの涙無き嘆きに接吻けましょう。

 嗚呼、わたしはあなたを許します、あなたの全てを許します。





                  back